購入するミックスナッツ変えました。実際食べてみると行動変わりますね

 

f:id:leaf1:20180610083054j:plain

 

 f:id:leaf1:20180609143843j:plain

 

クスクスの懇親会のために作ったサラダに混ぜたナッツです。

だいたいの割合はトマト300g、ベビーリーフ100gにナッツ100gです。この分量に対して塩を0.6%分の3gとオリーブオイルを回しかけるだけです。

 

このミックスナッツ、以前から勝間さんが美味しいと言ってたのは聞いていたのですが、未体験でした。

 

まずこのナッツ、他の市販品と比べて粒の大きさも形も揃っていて、プロポーションがいい。味も食感も新鮮だなと思ったのが印象的でした。

 

天然酵母パンに混ぜても焼いたり、加熱すると生で食べるときほど気にならないですが、そのまま食べたり、サラダに入れて食べるときには味の差が明確にわかるという体感して、自宅用もこの銘柄を購入することにしました。

  

同様にオリーブオイルも、サラダなど加熱しない場合は特に味や香りの違いがはっきりと出るので、なるべく質の良いものを使いましょう。 

 

行動を変えるためには、新しいことを体験してしまうのが一番早いですね。ホットクックを購入したときも、そうでした。イベントに参加して実際食べてみるまで味の違いなんてわからないですから。

 

ナッツ類は、世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事という書籍で、複数のエビデンスで裏付けされた健康にいい食材の一つと紹介されています。日常的に食べたほうがいい食材なので常備しています。

  

 

 

東洋ナッツ 食塩無添加クラッシーミックスナッツ 缶 360g

https://amzn.to/2JGI78o

 

世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事

https://amzn.to/2y4MJRg