今日の朝ごはんはこんな感じ。時間がないからこそ、自分で作ったほうが早い。

f:id:leaf1:20180613085112j:plain

今日の朝ごはんです。

 

  • 天然酵母と全粒粉で焼いたパン(レーズン入り)
  • トマトときのこと豆の無水スープ
  • ビーリーフとナッツのサラダ

サラダ以外は残り物を温めただけですので実質の準備時間は5分程度です。

もともとパンはパン焼き器が焼いてくれるし、スープもホットックが自動で作ってくれますので自分で行う作業はかなり少ないです。パンは材料入れたら7時間くらいかけて捏ね発酵焼きまで全部自動。

 

市販品を探しても天然酵母と全粒粉だけで作ってるパンとか、豆がたくさん入ってるスープって全然ないし、自分で作ってしまったほうがおいしいものが作れます。

 

忙しいからこそ、食事は外で探すより家で内製してしまったほうが、よほど早くておいしくて栄養があるものを食べれるということです。